【怪しいセミナーと怪しくはないけどキラキラ女子専門セミナー参加経験談】

【怪しいセミナーと怪しくはないけどキラキラ女子専門セミナー参加の時の経験の内容】

こんばんは(*ノωノ)

あ、面接落ちました。またガンマります。

さて、今日は私がまだ無職では無い頃、過去の体験談です。


  • 怪しいセミナー
  • 怪しくはないけどキラキラ女子専門セミナー
の順番でお送りいたします。


『怪しいセミナー』


私がまだ、仕事をしていた工場で、一緒に働いているあるおばさまに・・・お姉さんに
クリスマスにある、集まりがあるという事で、正直急に言われて胡散臭さ満載かつ


5000円


というお金もとられる。と分かっていて、興味本位が勝ちまして参加いたしました。

セミナーといっても、クリスマス大会って感じでした。(タイトル詐欺じゃ/殴)
ただ、すごーーーーーく、身内感満載でした。

なぜ自分は呼ばれたのか、意味不明でした・・・。その誘ってくれた方がいうにはこの集まりに、参加したことで、旦那が不治の病だったらしいのですが治ったとか( ^ω^)

正直、楽しくはなく、最後に写真撮影大会がはじまり、そこに、無理やり引っ張られた時は「うざっ」と思ってしまいました(^◇^)

以後誘われる事はなかったです。本当、ネタの為だけに行ったので、此処で書けてよかったなと思います(⌒∇⌒)ww


『キラキラ女子専門セミナー』


こちらの方は、上記みたいに誘われた訳ではなく、自分から行きました。
仕事もしていましたが、仕事に疲れていて、色々逃げたかった時期でした。

好きなことを好きなだけやるみたいな、そんな感じのセミナーです。

特定されてはやばいかな?と思うので濁しますがw

正直その人の本が、好きでお風呂でも読んでました。なので、セミナーには一度参加したい、今の自分が変われるかもと思い、多分1万前後・・・だったかな払って、大阪まで
行ってきました。

行ってみた感想いうなら

本と言ってること一緒やん!!!


って感じでしたが、講演されてる姿がキラキラしていて、なんだか信仰したくなります。

そのあと、席近くの人と、未来の私を話し合うみたいな事しました。
その時の夢は・・・・・叶ってないのがおおいですw

あるなら、無職にはなったので仕事から離れられたことでしょうかww⊂⌒~⊃。Д。)⊃
席近くの方々とライン交換したものの、この後一切連絡こなかったですww

講演では、刺激しあって、いい方向に進むとか言われたのに(´;ω;`)ウゥゥ

そうそう、ついでにサインと写真も撮らせていただきました。

今でも、サロンやら講演はされてるでしょう。ワークライフアドバイザーとして。

自己啓発本は好きですが、自己啓発セミナーは自分にはあってなかったみたいでした。

そもそも、もっと生き方が上手な方は、そういう所行かないと思います。

ただ、これでいいのかなと悩んでる女子にはとても、魅力的で、蠱惑的でしたね。


【まとめ】


セミナーに参加は、あまりオススメできない。
あれは、変われる行動できる人が、さらに手助けしてもらう場所だわw

だってどの自己啓発本に書いてるけど、

行動しろ!

が第一なんだもん(´;ω;`)ウゥゥ!!!!

ではでは、悲痛の叫びで今日はこれで終わります!
次回!登山・・・と思ってたですが、そういえば、雑記ブログでも書くと申し上げていたのであちらに任せておこう(オイ)

なので、次は、ブログで収益を上げるために

ここまでどれに登録してきたか、次はまとめていきまーす!

コメント